2011年1月1日土曜日

目撃者を探しています! 8/3 追記

原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。

先日、皆様にお伝えしました【愛知県の海水浴場で痴漢と言われて・・・】のニュース記事を送ってくださった方がいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。
実はその方の事件が起きたのは、2008年8月3日(2年前の今日)ということを知りましたので、追悼の意を込めて、
皆様に当時の読売新聞の記事をお伝えしたいと思います。


【2008/08/04 大阪読売新聞 夕刊 13ページ 266文字】

愛知県南知多町の内海海水浴場観光センター2階にある県警半田署千鳥ヶ浜詰め所で3日午後、
署員に事情を聞かれていた名古屋市西区の会社員男性(25)が突然、窓からベランダに出て約2メートル下に飛び降り、階段の鉄柵のパイプに首が刺さった。
男性は4日午前3時45分ごろ、搬送先の病院で、出血性ショックで死亡した。
同署の発表によると、男性は遊泳中、会社員の女性(19)らの体に触ったと言われてもめ、署員に任意同行を求められた。
男性は詰め所で「やっていない」と興奮した様子で話していたという。男性は妻(25)や知人男性らと海水浴場に来ていた。


この会社員男性は、息子と同じように、自称被害者の女性の連れの男性数名に暴行を受けたそうですが、
警察は暴行についての被害届を、やはり息子と同じように門前払いで受け付けなかったので、
検察庁が告訴を受理した後に不起訴となったそうです。


今日、ご遺族の方とお話をしましたが、余りにも進行状況が似ているために、
まさか、痴漢冤罪事件の警察の対処マニュアルがあるのではないかと思ってしまいました。


皆様に、次回からは、息子のボイスレコーダーを文章にしてお伝えしていこうと思っています。


【暑い日が続きますので、夏バテに気をつけてお過ごしくださいませ。】
(メールの返信ができず申し訳ありません。)


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。


●署名TV
原田信助の受けた暴行被害について、
十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名

0 件のコメント:

コメントを投稿