2011年1月1日土曜日

目撃者を探しています! 8/10 追記

原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。

昨日は、新宿駅で1時間近くお話を聞いてくださった方が、3名もいらっしゃいました。
ツイッターやネットなど、見えないところでご支援くださっている方々にも御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

皆様に今日も、息子の残したボイスレコーダーの記録を文章でお伝えしようと思います。
今後は、私も息子も実名で出ていることですし、公人の方のお名前を隠す必要もないと思いますので、アルファベットの記入をやめることにしました。


【12月11日:新宿警察署にて】

(息子)
私は15番線16番線入り口南部より、小田急よりから階段を3段目か4段目から上がろうとしていたところ、宙をういたような状況。その状況から背中から落ちた。
その状態で私は衝撃を受けました。その後に全く面識のない男性の方に馬乗り状態にされました。
その状況で、「お前だろう、お前だろう」と、首元を床に何度も叩きつけられました。
(息子)
その状態で、身の危険を感じて、相手の身体を反転させる。多少乱暴といいますか、反転させるためにどうしたらいいかと思い、
上に乗っている方の左側の胸倉をつかみながら反転させるような所作を取りました。
その状態で、私が馬乗りになりました。その状態でまだ相手方は動きを示していたので、お互いもみくちゃの状態ですね。
(息子)
私はその時点で身の危険を感じたので、110番通報いたしました。
山岸さんという方が、相手方としてお出になりました。私は現場を説明しました。通信指令センターの方なので、
おそらく録音はされていると存じます。それで、事情を説明しました。
(息子)
そして、Hさんの名札を確認したところ、右手で、私の左肩を突き飛ばしました。
私は、そのまま地面にしりもちをついて、でも通話状態は続いていたので、山岸さんからはずっと、
「警察の方に代わってください。警察の方に代わってください。」と言われたので、
警察の方だと思っていたA、この方に代わろうとしていたのに、
「お前だろう、お前だろう、お前だろう」と何度も暴力を振るわれました。
そこにまず、しぐりさんという新宿警察署交番の方がきました。その後、平岡さん、あちらの方ですよね。平岡さんあなたですよね、二番めにいらっしゃったのはあなたですよね。
しぐりさんのお話だと、二人の方が暴力を振るった現場は見ていないというお話でしたが、
2対1の状況にあったということは認めて頂いた上での発言はいただいております。
私は、訳の分からぬままに、任意同行と申し上げられたので、帰ろうとしても、警察官の方にそれを阻害された、その保障がほしいということで付いていきました。
「取調べじゃないですよ、取調べじゃないですよ」というしぐりさん、平岡さん、あべさんから、警察署に伺えば、通信することが可能という言質を頂いた上で、
パトカーに乗り、新宿西口交番から新宿警察署に参った次第です。

(刑事)
だいたい分かった。ただ、あなたが今日ここに来たというのは、要するに、階段で女性のおなかか何かをなでた、
(息子)
何でおなか?意味が分からないないんですけど。
(刑事)
だから、そこを聞きたかったの。
(息子)
私は、階段の3段目から4段目に上がろうとしたところを、1段目めに体を叩きつけられた。
AとHという方にずっと主張しようとしたら、何度も暴行を受けた。ただその事実だけです。
電話は、井上係長、おおくらさんの元に行けば使えるというお話しだったので、ここに来たまでです。



11時前に、上がりかけた階段で突然暴行を受けた息子は、4時頃「もう、帰っていいですから」といわれるまで、

「女性の方がすれ違ったときに、あなたの顔を見ている」

[女性は絶対に触ってない?」

「階段で、肩とかカバンが当たった覚えも全くない?」

「女性の方は何故、あなただというんだろうね」

「わかる?平行線だよ」

「どうしたらいい?」

などと、何度否定しても同じ質問がくり返されるだけでした。

息子は、
「明日の仕事に支障をきたすので、休ませて頂きたい」と申し出て、
パイプいすを並べられ、仮眠を取りましたが、強制的に15分後に起こされ、やすひら刑事に無理やり写真を撮られました。


6月14日放送の
※【フジテレビ:スーパーニュースの警察のコメントから】
「原田さんの顔は誰も見ていない」・「原田さんと大学生3人は通路ですれ違った」と、すれ違った場所まで変遷していく訳ですが、この矛盾は信じられませんが事実です。


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。


●署名TV
原田信助の受けた暴行被害について、
十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名

0 件のコメント:

コメントを投稿