2011年1月1日土曜日

目撃者を探しています! 7/23 追記

原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。

先日は、新宿駅で、「会社に貼っておくから、一枚ちょうだい。」と、チラシをお持ちくださった方がいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。

皆様から、「最近のブログは長すぎて、初めて来た人には分かりにくいのではないか」というご指摘と、
「会話の公開は、時系列でしてもらいたい」というご意見を多くいただいています。
ご指摘ありがとうございました。
今後は、息子の残した記録の方から公開していこうと思います。


皆様に今日は、5月にかかって来た3件の不思議な電話についてお伝えしようと思います。


【5月の電話】

[1] 20代と思われる方からの電話

(Aさん)
すみません。初めてお電話しますけれど、
あの・・・、息子さんを殴った大学生なんですけど、
彼も悪気があってやったわけじゃないし、正義感からだと思うので、許してやってくれませんか。
(私)
通行中の人間に突然暴行を加え、その結果、人一人死んでいる訳ですから、許せとおっしゃられても無理なお話だと思いますが。
(Aさん)
どうしても許す訳にはいかないですか。
(私)
ご自身の行った暴行については、罪を償っていただきたいと思います。
(Aさん)
わかりました。


[2] 非通知の電話

(Bさん)
ええっと、新宿警察署の刑事さんのお名前を教えていただきたいんですけれど、
(私)
それは、何故ですか?
(Bさん)
教えていただければ、新宿署に抗議の電話をしたいと思います。
(私)
ありがとうございます。それでは、直接お電話していただいて、お名前も聞いてください。
(Bさん)
新宿駅の駅員さんの名前は、分かっているんですか?
(私)
分かっていますけれど、
(B)
息子さんのレコーダーに、録音されていたんですか?
(私)
そうです。
(Bさん)
息子さんは、逃げていたと聞きましたが・・・
(私)
息子は逃げてなんかいません。帰宅のために、階段を上っていただけです。
(Bさん)
そのレコーダーは、公開するつもりですか?
(私)
はい、公開する予定でおります。
(Bさん)
それは、何時?
(私)
今月の30日を予定しております。
(Bさん)
「・・・・・・・・・・・」


[3] 弁護士青木様からの電話

(青木様)
私は弁護士をしている青木というものですが、
(私)
はい、ご用件は何でしょうか。
(青木様)
あなたは、警察を訴えるつもりですか?
(私)
それを聞くために電話されたんですか?
(青木様)
警察を訴える気なのですか?
(私)
申し訳ありませんが、出かけるところなので失礼します。


(とても印象的な3件の電話でしたが、[2]の非通知の電話を最後に、非通知は着信拒否にしました。)



【三人の大学生には】

[何故、息子に暴行を振るったのか]

[こんなに騒がれているのに何故、何のリアクションもしないのか]

[あなたがたの周りの人たちはどう考えているのか]

など、お訊ねしたいことが沢山あります。これを見たら、ぜひ名乗り出ていただきたいと思います。



これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。


●署名TV
原田信助の受けた暴行被害について、
十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名

0 件のコメント:

コメントを投稿