2011年1月1日土曜日

目撃者を探しています! 10/10 追記

原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。

現在7216名の方々から、ご署名をいただくことができたのは、皆様の応援のお陰です。
先週も、沢山の方々に新宿駅でお話を聞いていただくことができました。
お話を聞かれた方は皆、「この階段でお腹を触る痴漢など聞いたことがない。」とおっしゃいます。
人と人がぶつからないで通行するのが難しい階段で、すれ違いざまに「お腹を触られたかもしれない痴漢行為」という申告を、
まともに取り合った新宿警察署の警察官の方々の思考能力について考えさせられる状況です。
検察庁特捜部ご担当S検事様も是非、現場をご覧になることをお勧めいたします。

【警視庁新宿警察署長氏】からの、8月11日付け[公開質問状]に対する、9月10日付け[質問状に対する回答について]では、

[9]メディアで公表された警視庁(新宿警察署)の痴漢および暴行事件の発生現場に関するコメントに一貫性がない(【※】参照)のは、いかなる理由からでしょうか。
【※】メディアに対する警察コメントの変遷ぶり
①息子と大学生がすれ違うところは、防犯カメラに写っていない
<2010年5月20日「産経新聞」(朝刊/26面)より>

②息子と大学生がすれ違うところが、防犯カメラに写っていた
息子が別の女性のお腹を触っているようにみえる画像がある
<2010年6月14日放送「スーパーニュース」(フジテレビ)より>

③息子と被害者と思われる女性と、もみあう様子が階段の下で確認された
<2010年6月22日放送「スッキリ!!」(日本テレビ)より>
【回答】
3 質問事項[9]について
当署では、メディアへの対応は同一の内容で行っておりますので、メディアの報道内容が異なる理由については、分かりかねます。
というご回答でした。

メディアが勝手に「創作をした」のであれば、痴漢事件の発生現場が【階段】か【通路】のどちらかでコメントされていると思われますので、
当告訴の被疑者(男性)及び、最初に被害を訴えたという女性に対して、
【検察庁特捜部ご担当S検事様】におかれましては、ぜひ、痴漢事件の発生現場の更なる確認をお願いしたいと思います。
そして、現場が【通路】となっていた場合は、痴漢事件の発生現場を【階段】として、翌朝4時頃まで[取調べ]を続けた警視庁新宿署の3名の刑事に対し、厳重な事情聴取を望みたいと思います。

【検察庁特捜部ご担当S検事様】
弁 護士の先生より、ご伝言承りました。目撃者の方々には「お名前を検察庁にお伝えしてよろしいかどうか」を、現場である新宿駅及び、ネット上で呼びかけをし ております。同意を頂けない場合は、無記名でお渡しすることになりますが、[信憑性の問題]がおありと存じますので、証言及び息子のレコーダーの音声を元 に、当方立会いの上、[現場検証]をしていただきたいと思います。

現在、【検察庁と警察の不祥事】が取り沙汰されている中、
■彼ら(告訴被疑者男性・被害を訴えた女性)からすれば,最初痴漢事件について、被害があったという言い分。
■暴行被疑者は,暴行の被疑事実について「そんなことは有りませんよ。」と否認している。
■痴漢が冤罪であり,金銭目当てなどでいちゃもんをつけて、という可能性も考えて、追及していたが、どうもそういう話はなさそう。
等と、被疑者と自称被害者のの言い分だけで、[密室の捜査疑惑]を残されないよう、切に望みます。

息子を被疑者と認定する根拠となった新宿駅の防犯カメラのビデオを調べられ、「客観証拠にならない」というご意見も伺いましたが、
1月28日に警視庁新宿警察署が、息子を被疑者とした根拠は、【学生3名と駅員2名の話・よく写っていない防犯カメラの映像】と、回答しています。
また、JRは8月23日付け回答書で【弊社社員は痴漢行為の事実を確認しておりません】と回答しています。
息子を被疑者と認定した根拠は、【学生3名の話のみ】となる訳ですので、合わせてよくお考え頂きますよう、お願い申し上げます。
暴行の証拠に付きましては、目撃情報以外に2件ございますので、合わせて提出いたします。
提出方法に付きましては、後ほどご連絡させて頂きますので、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

最近、ツイッターのメールで、北海道から沖縄の方とまで、よくお話をしています。
気候の違いやお天気情報まで教えていただくことができるので、とても便利な通信方法と思います。


【急に寒くなってきましたので、皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ】
【ネットやツイッターでご支援くださる皆様、いつもありがとうございます】


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。


●署名TV
原田信助の受けた暴行被害について、
十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名



●署名TV
原田信助の受けた暴行被害について、
十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名

[※] 携帯電話専用です。


(目撃された方からのご連絡をお待ちしています)
[携帯電話番号] 090-3234-8196
[メールアドレス] harada-n@excite.co.jp
[ツイッター]    harada1210

0 件のコメント:

コメントを投稿