2011年1月1日土曜日

12月11日 原田信助の一周忌の法要を相営みました【ニコニコ動画生放送で第3弾を放送していただきました】

原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。

現在9464名の方々から、ご署名をいただくことができたのは、皆様の応援のお陰です。
ツイッターやネットで応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。

12月11日に息子である原田信助の一周忌の法要を相営みました。
お忙しい中、沢山の息子の友人の方々がご参列くださいました。
ご支援くださる方々にもご参列いただき、初対面の方々が多い中、当時の息子のお話を中心にご歓談いただき、ありがたい時間を過ごすことができました。
ご参列いただいた皆様に御礼申し上げます。

12月10日24時より、ニコニコ動画生放送にて3度目の放送をしていただきました。
放送中に1000名近い方々からご署名をいただくことができました。
ニコニコ動画のご担当者様に御礼申し上げます。

出演された津田大介氏(@tsuda)、江川紹子氏(@amneris84)、小川健氏(夕刊フジ記者)(夕刊フジ公式サイト:ZAKZAK)は、面識のある方々でしたが、
小川健氏は息子の事件をメディアで一番早く報道してくださった【夕刊フジの記者の方】でしたので、感慨深いものがありました。

ニコニコ動画生放送では3回も放送して頂き、12月6日から9日まで報道していただいた【日刊サイゾーの浮島さとし氏】を始め、日本のメディアも真実を報道できる方々がいらっしゃるということを認識することができました。

■12月10日にはニコニコニュースで記事を掲載していただきました。

■「息子は痴漢の犯人ではない」無実信じる母親の訴え続くhttp://news.nicovideo.jp/watch/nw13679 
この記事はexciteニュース等に掲載していただき、拡散されています。


12月4日に皆様にお伝えしたしましたが、12月2日午後1時:東京地方裁判所の決定の元、証拠保全の検証を行うため、裁判官・書記官・弁護士の先生・カメラマンの方が
東京都警視庁通信指令本部に出向きました。ところが、警視庁の方では、「人手が足りない」「業務に支障をきたす」等の理由で、証拠保全の検証手続きを12月27日に先送りにしました。
証拠保全というものは、相手方に知らせずに、抜き打ちで行われるものだそうなので、裁判官が12月27日の先送りを認めた時点で、もう証拠保全の意味はないのではないかと思われます。

12月7日には、JR東日本東京支社に同じく証拠保全の検証に出向きましたが、どういう訳か、その数日前にJR東日本から「証拠は●●●の●●●で提出します」という連絡が、
裁判官を通して弁護士の先生のところにきていました。
2月25日に、JR新宿駅で助役の方に見せて頂いた、昨年の12月10日の日誌には[(23:05)8号ホーム迷惑行為で110番]と記載されていましたが、
JRが提出した●●●は、その時間のものではありませんでした。裁判官は特に異議を唱えることもなく証拠保全の手続きは終了しました。

黒木昭雄氏がご懸念されていた通りに進行しているのかもしれません。
8 月3日に【[2008年8月]家族と海水浴に行き、痴漢と言われ・・・(愛知県)のご遺族の方とお話をしましたが、余りにも進行状況が似ているために、ま さか、痴漢冤罪事件の警察の対処マニュアルがあるのではないかと思ってしまいました。】と追記しましたが、今は確信に近いものがあります。

皆様に、ボイスレコーダーに残された息子の真実の声をお伝えしていこうと思っています。


【寒い日が続きますので、お風邪をひかないように気をつけてお過ごしくださいませ。】
(メールの返信ができず申し訳ありません。)


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。


●署名TV
原田信助の受けた暴行被害について、
十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名



●署名TV
原田信助の受けた暴行被害について、
十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名

[※] 携帯電話専用です。

0 件のコメント:

コメントを投稿