2011年1月1日土曜日

目撃者を探しています! 7/7 追記

原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。

昨日は、よく新宿駅を通られる方にお手伝いしていただいて沢山の通行人の方にチラシを受け取って
いただくことができました。
本当にありがとうございました。

皆様に今日も6月15日の記者会見の時に公開した、12月10日から11日にかけて息子が受けた
新宿署での取り調べのレコーダーの記録を文章でお伝えしようと思います。


【新宿署にて午前4時頃までの取り調べの録音】

[新宿署にて「被疑者」として取り調べを受けるが、一貫して否認]

(警官)
こちらで今、貴方はですね、痴漢の被疑者ということで
(息子)
ちょっと待ってください、被疑者というのはどういうことですか?
(警官)
その疑いで、こちらに
(息子)
疑いというのはどういうことですか?
(警官)
疑いです。
(息子)
意味が分かりません。
(警官)
疑いです。とりあえず消してください
(息子)
理由が分かりません。
(警官)
要は、あの、貴方がね、痴漢をしたんじゃないかって疑われてるわけですよ
(息子)
いや私は叩きつけられたという、被害を110番したんですよ。
(警官)
それを話を聞く。
(息子)
いや、先ほど、えー
(警官)
それが疑いっていう話。
(警官)
向こうからのね。
(息子)
大倉様の仰ったお話だと、被疑者としてお前はここに来たんだ
(警官)
お前とは言ってないですよ
(息子)
お前は、とは仰ってないですけれども
(警官)
疑いがあると
(警官)
だからそれを・・・
(息子)
任意同行という形で私は来たんですけど
(警官)
そうですよ
(息子)
私は被害者として申し上げたのに、一度も、この、ここに、あの、来させて頂くタイミングで、
何のタイミングもないんですけど。
(警官)
その、何も話を聞かないと、分かんない。とりあえず座って話しましょう、ね。
(息子)
被疑者として?
(警官)
いやいやいや、疑いがある、という
(息子)
疑いがある?
(警官)
ある。その通りでございます
(息子)
被疑者の疑いですか?
(警官)
疑いですから
(息子)
意味が分からない
(警官)
身分確認は渡していただけますか。免許証だとか、そういうのがあれば確認をさせてください。
(息子)
疑いの中で!?
(警官)
その通りですよ。それは被害者のほうと思われる方に対しても頂いておりますので
(息子)
原田信助ってずっと先ほどから申し上げてるんですけど
(警官)
証明するものがあれば
(息子)
免許は所有しておりませんが
(警官)
何かお名前確認できる、保険証とか
(息子)
保険証も所有はしてないんですけれども
(警官)
あるいは社員証とか
(息子)
印鑑とか
(警官)
そういうのがあれば。いわゆる公的な証明書。保険証だとか。こういうやつですよね。
あるいは、会員証があれば。
(息子)
汎用性のある、公共料金の支払い証明書と、名前が分かる、医院の受診領収書
(警官)
保険証見せてもらえませんか、ちらっと。青いやつ。
(息子)
青いやつ。そうですね。ああ、ありましたね。
(警官)
はい、じゃあそれをちょっと確認させてください。よろしいですか?ちょっと・・・
(息子)
どういった理由でですか?
(警官)
貴方の身分を確認するためでございます。
(息子)
かしこまりました。じゃあ印鑑も。
(警官)
印鑑はいらない。


この後、3人の刑事の方から、

「真実は一つだけですから。女性の方は真正面から来ているので階段で、貴方の顔を見ている」

「女性の方が確認しているんですよ。」

「女性の方は何故、貴方だと言ったのかね。」

息子は前夜11時ころ暴行を受けたまま、明け方4時頃まで質問を受け続けました。


答えられない質問を繰り返す前に、何故、微物の採取や目撃者の確保等を
していただけなかったのか、理解することができません。


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、
どうぞお知らせください。

●署名TV
原田信助の受けた暴行被害について、
十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名

0 件のコメント:

コメントを投稿