2013年4月11日木曜日

目撃者を探しています! 6/23 追記


原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。
昨年よりご支援くださる方に後援会「原田信助さんの国賠を支援する会」のHPを起ち上げて頂きました。
多くの方から応援のメッセージを頂きました。
ご支援くださる皆様、本当にありがとうございます。

国賠の提訴にあたり、日刊サイゾー・ニコニコニュース・東京新聞・朝日新聞(東京版)・THE INCIDENTS(寺澤有氏主催)のH.P ・
市民の目フォーラム北海道(代表 原田宏二氏)のH.P ・週刊ポスト・MSN産経ニュースに息子の事件の記事をご登載いただきました。
警察の不正を報道することは困難と聞いていますが、志のある記者の方がいらっしゃる限り、この国のメディアはまだ大丈夫と信じています。

主任弁護士の清水勉先生のところへは、警察に不当な扱いをされた方からのご相談が増えているそうです。
「市民の目フォーラム北海道」代表の原田宏二氏から、国賠を提訴できる先生は、とても少ないと聞きました。
権力にものを言える先生にお会いできたことを感謝しています。

•「明るい警察を実現する全国ネットワーク」(代表 清水勉先生)主催の「警察の今を考える」シンポジウムのお知らせ
元北海道警察釧路方面本部長であり、当会の支援者でもある原田宏二氏と警察・検察の不正を長年追求されているフリージャーナリストの寺澤有氏を囲んでのシンポジウムが東京にて開催されます。一人でも多くの方に、今の警察が抱える諸問題を知って頂き、共に考えていきたいと思います。 
2時から3時の間に、私も少しお話させていただくことになりました。
多くの方のご参加をお待ちしています。 


11/6/25(土)警察ネットシンポジウム(東京) 

日時:2011年6月25日(土)午後2時~5時 

場所:スター貸会議室 四ツ谷第2(四ツ谷駅すぐ近く) (東京都新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル 301号室) 
【交通】営団地下鉄南北線・四ツ谷駅徒歩2分 
JR四ツ谷駅,営団地下鉄丸の内線・四ツ谷駅徒歩3分 

内容:事件報告/国賠訴訟、懲戒免職事件、分限免職事件、職質事件など 

講演/寺澤 有「元警察官ジャーナリスト・黒木昭雄の仕事」 

講演/原田宏二「情報権限の拡大による社会支配を狙う警察庁の暴走」(仮) 

パネルディスカッション 

参加費:500円(資料代)

原田宏二氏を始め、清水勉先生、寺澤有氏は、黒木昭雄氏と親しかった方々です。
ある方からツイッターで、「生前の黒木氏に原田さんの支援を頼まれました」というご連絡をいただきました。
黒木昭雄氏はお姿が見えなくなった今も、息子と一緒に 私を助けてくださっているのでしょうか。


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿